行政書士
会社設立の際に行政書士が必要な書類を代理で作成してくれます。会社設立当初、経営者は非常に多忙な毎日を送ることになるでしょう。
オフィスの手配や人を雇うなど、やるべき事がたくさんある中で、会社設立のための書類を用意しないといけません。見た事もない数多くの書類を漏れなく正確に作成しないといけないため、行政書士に依頼するのが一般的となっています。
また、分からない事を聞けるのも魅力の一つではないでしょうか。
行政庁への手続きに必要な書類を作成する国家資格です。
昔は「代書屋」と呼ばれており、代わりに書類を書くというのが一般的でしたが、最近では聴聞の代理などの代理権が付与され、活躍の場が広がっています。
また、行政書士の扱う書類の数は非常に多いと言われています。