会社設立には多くの作業が必要になります。
たとえば定款の作成、定款の認証、資本金の払い込み、登記申請書類の作成、そして登記申請など。
それぞれの作業には注意すべきことがあり、また、業務内容によっては特別な許可を受けなければ営業することができないことも多々あります。
そういった点を見逃してしまうと、結局登記申請を最初からやり直すことになり、時間と費用を無駄にしてしまうことになります。
当サイトでは出来る限りそういったところに焦点を当てて、これから行政書士を目指される方、すでに行政書士として活躍されている先生、いろいろな方のお力になれましたら幸いです。
内容的にはまだまだ未熟なサイトですが、どうぞ必要な範囲でご参考下さい。
※当サイトへの情報の掲載に関しては、一切の事項についていかなる保証をするものではありません。
当サイトに掲載した情報によって閲覧者が万一被ったいかなる損害についても、一切の責任を負うものではありません。